とあるお宅の倉庫サイトのブログ 【最近:自分の創作におぼれている!▼】
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シメちゃえ!
byカットマン台詞の兄貴の聞き間違い(挨拶)
「切れちゃえ」だよばかやろう…!笑
ロクロクことロックマンロックマン、
ようやくNEWSTYLE攻略50%越え!
いやー、長ぇなぁ。笑
まぁ、50%越えっつってもこれで大体270ステージくらいは越したので
あと少しで60%くらいになるんだが。難易度だけでこんなにボリュームが増えるとは。
本当にやり込みが止まらない。久々に値段より得な買い物したか?
以下、今のロックマン的な状況ー
「切れちゃえ」だよばかやろう…!笑
ロクロクことロックマンロックマン、
ようやくNEWSTYLE攻略50%越え!
いやー、長ぇなぁ。笑
まぁ、50%越えっつってもこれで大体270ステージくらいは越したので
あと少しで60%くらいになるんだが。難易度だけでこんなにボリュームが増えるとは。
本当にやり込みが止まらない。久々に値段より得な買い物したか?
以下、今のロックマン的な状況ー
キャラクターはダウンロードの関係で残るはロックマンCとロック。
「そこそこ」でワイリー改心させようとしたらロックマンSが破壊されるされる。
ローリングカッターとオイルスライダーうぜぇ笑
つーかスライダーに乗らないのにスライダーとはこれいかに。
くっ、まだまだがんばる…!笑
因みに赤い兄さんは残り13個ぐらいでチャレンジ詰まって(主にエレキとボス関係)
結局誘惑に負けてダウンロードに手を出した。サーセン。
で、手を出すとその日の内に結構出来たりするから困る。
でももうエレキマンは遠慮します。特にエレキプルはマジで勘弁…orz
ステージはだんだん慣れが生まれてきたのか
慣れて調子に乗った時の凡ミス以外はやり始めに比べて少なくなってきた気がする。
そういえばリフトも割と死亡率下がってきたような?まだたまに失敗するけど笑
ただ、きつきつのフットホールダーに何十機のロボットが犠牲になったか…orz
乗れた!→次に乗るフットホールダーから弾が→ティウンティウン\(^o^)/
リフトもフットホールダーも1回落ちると落ち癖がついて
似たようなミスを繰り返す事が多くなるような気が…
ボスはこっちの弱点以外の8ボスなら大体のキャラできつきつでも行ける感じ。
(ガッツとボンバーとオイルとロール(&ロック)は攻略中だからまだ挑戦してない。
まぁらくらく8ボスすら未攻略なオイルは当分きつきつなんて無理だろうが笑)
…え、こっちの弱点ボス?無理無理。解体ショー始まるって。こっちの。
ロックマンでなら普通にきつきつの8ボス全員倒せたので
たぶんプレイヤーボスの弱点がキツいだけ。
きつきつのワイリーボスなんてイエローデビルが限度ですよHAHAHA。
CWUが強いのなんの、そこそこでも勝敗微妙なところなのに…orz
あ、でも黄色い悪魔ちゃんはパターン読みやすいから弱い。
かなり弱体化したと言われるだけはある(道中のビッグアイ3体の方が怖い笑)
パターンは確か、そこそこが2・4・6・8・12・15できつきつは2・4・6・7・10・11。
ただ、問題は一発当たるだけでもかなり痛いという事であって…笑
黄悪魔ちゃんはほぼ作業バトルだから
集中力切れてパターン読み違えたりミスしたりするとかなり辛いorz
ガッツマンできつきつイエデビちゃんを倒せるのか今から非常に不安。
ブロック置いて投げる暇あるのか…?
あ、そうそうそうだ。最近やっとカットマンのパターンが解ってきた。おっせぇとか言うな笑
ジャンプで移動しない方が安全なのなぁアレ。GBのクラッシュと感覚が一緒かも。
でもガッツブロック当てらんないからやっぱり標準武器連射で半ばごり押し。
ブロック拾ったらカットがぶつかってきてブロック落とす…ガッツでクリアできるのか?
でもカットマンかわいいよカットマン(*´∀`)
もちろん、やれば出来る子アイスも好きだが!
カットのかわいいノリの良さも大好きだああああ一機欲しい
てか博士はどういう指向(嗜好)であんな変態やもえっ子を造ったんだ(…)
って…、いかんいかん。話が逸れた
で、もう一方のPSPリメイク系であるイレギュラーハンターXですが
此方も細々やっとりますよ。合間合間に。
しかしアレだ、ロクロクの後にイレハンXやると
キャラクターの頭身然り操作感然り色々なギャップがあって瞬間戸惑う
ロクロクと比べるとイレハンの方がちょっと難しいっぽいか?
ノーマルでボスは4体、サブタンクは2つ、パーツはフットとヘッド、ライフアップは4つ。
何回やっても何回やってもタコ(オクトパルド)まで辿り着けないよ…orz
あのステージ何回やっても越えれないッ!
進めたと思って油断してたらトゲで凡ミスを連発orz(エアーマンが倒せない風に)
で、イレハンX触った時に久々にロクロク体験版触ったのだが
製品版やってから改めてやると、それなりに変わってるなぁ、と思う。色々。
敵の配置が変わってたり(増減とかも一部)
バスターの音が発射時と壁の跳ね返り時の両方とも違ったり
足場ブロックが所々変更されてたり
会話時のアップとかリアクションが無くて声だけだったり(会話内容の変化は無し)
多分他にも細かい仕様変更はあるだろうけどこの辺りは自分でも確認できた。
ってか一部は気のせいかもしれん。自信ない。うーん。
体験版のファイヤーマンもやってみたかったな
いや、周りにPSP所持者が居なくてですな。
シェアリングが不可能なんだ…orz
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